FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちゅバッヂガール

スランプ相変わらず続いてるんですがその中でも唯一完成させられた絵をぺたり
BLhatyugoods.png
クリックで大きい画像

9月に出した爬虫類バッヂ、こんな感じで使って頂けたらと思い描いてみました。
そして普段やらない色合いです。派手色は好きだけど使い方がむずかしい!
蛍光色使いこなせるかたはほんとすごい・・といつも思います・・・




以下は日記とか最近考えてることとか。

ついにガラケーからあいぽんに機種変しました・・・・
友達からは、「ゆりこがiPhoneなんて・・」とブルブルされます。
私はガラケーを愛していたのです。ガラケーとか呼ぶの失礼かな、二つ折り携帯。
携帯デビューした当時はまだ二つ折りの携帯電話ってほとんどなくて、でも「二つ折りの携帯なら画面も傷つきにくいしなによりカッコイイ」という想いがあって、次に機種変して念願の二つ折りになったときはそれはもう嬉しかったものです。
そもそもガラケーってなんだ。ガラパコスケータイ。海に隔たれた環境のせいで外部からの影響を受けず独自の進化を果たしたケータイという意味らしい。ガラパコス諸島と日本をアレしたわけだ。
独自の進化の何が悪いというのだ!ということでガラケーという言い方は単独で使うには決してネガティブな言葉ではない。
スマホをスマホと呼ぶからこそ生じる相対的な二つ折りへの侮辱のような、そういうのがすごく嫌だったのです。スマートなホン。なんだそら、二つ折りこそスマートだろう。
スマホをスマホなんて呼ぶせいでガラケーはなんとなーく虐げられ、ユーザーが減り、さみしい。
脱線しましたが私の携帯は4年くらい使っていて、でも全然不具合ないしまだまだ機種変はいいや!と余裕ぶっこいていました。正直スマホは、画面むき出しだし、文字が打ちにくいし、機種変で乗り換える気になれなかったのですが。
携帯のバッテリーが数分と持たなくなるという事件が起こり、そういえばもう1回バッテリー換えちゃってるし無料交換無理なんだな・・・と思っていたら、最近やたらあいほん推しの親戚や母に説き伏せられ、あいほんに機種変することになりました。
携帯の不便なとこは、ネット繋いでも対応するページが年々減っていたことなんですよねっていうかこれもそもそも携帯が悪いんじゃないじゃん!!っていうところなんですがね・・・
そんなわけであいほん5cブルーを使いはじめまして、予想通り使い方がむずかしくって、アワアワしてます。
位置情報だけはもう速攻OFFです。あんな危ない機能をONデフォなんて恐ろしすぎる。
ついったーも、設定から登録しちゃうと親戚や友達にバレるの?それはまずい!ってわけで、それはしていないんですが。アプリで使う分には大丈夫なのかな・・・そういうのがほんとにこわいです。
なんでこう、「このアドレスはついったーやってます!」とか「このアドレスはLINEやってます!」とかを公開してしまうんだろう、最近のデバイスは。
隠れヲタにしてみれば大変迷惑であり、個人のプライバシーを守りきるのに必死です。
LINEはID形式って聞いてたけど、登録後に任意でID入力なところを見ると、これは番号かアドレスどっちかを使って情報やりとりされてるんじゃないか、とゾッとしてる。
アドレス帳へのアクセスみたいなのを一切OFFにしておけば、アドレス帳で相互につながりのある人にもLINEやってますよっていう自動のアレはないことだけは実験してわかってるんですが、それでも多分LINEの運営側というか、そっち側には情報漏れてんだろうな・・・って・・・
フェイスブックともやたら連携させたがりますね。私は先日フェイスブックは退会しました。
仲のいい数人との予定合わせとかに使いたくて登録したけど、全然しゃべったことないような人からの友達申請とか、全部ため込んでしまってて、まぁいっかーと全部承認したけどなんか嫌だなってなって、退会。
そして、普通にやったんじゃ退会できないシステムに心底腹を立て、退会方法を外部サイトで調べて退会しました。
(そういえばフェイスブック、みんな平気で写真載せるじゃないですか。あれ怖すぎる。)

閉鎖的に楽しみたい隠れヲタの叫びでした。
私のアドレス登録してる人にバレずについったーにログインする方法をどなたか教えてください。



あとここ数年で考えていることといえば、日本の今後と、海外の情勢なんですけど・・・
今のご時世、ニュースでもほんとにろくでもない、こんなこと報道しちゃうなんてみんなよっぽど平和なのね、っていう話題が結構あると思うんですが。
確かに今国内で深刻なテロ問題とか(でも某漫画への脅迫行為はだいぶ深刻)民族宗教の紛争とか、大規模なのはないので、一見平和そうなんですが、東北の震災があって、ちょっと日本が平和っていう気持ちではいられない状況だと思っているというか、
まだまだ放射線問題は尽きないし、故郷や大事な人々を奪われてしまったかたへの支援とか、すごく深刻な問題がまだ山積みというのに、あたかもそこから目を背けさせるような報道とか、番組とかばっかりな今の現状どうなんだって思っています。
震災直後あれだけ全部のチャンネルで災害情報やって、甲子園の吹奏楽禁止したりといった意味のない規制がかかったり、あれだけ騒いだのに、今もう知りませんみたいなこの感じ。確実にまずい・・・と思っている・・・
あまり踏み入ったことをネットという公の場所で書くのは怖いので、書きませんが・・・
なかったことにしないでほしいというか、そういう話です。もうちょっと、復興に力を入れてくれてもいいんじゃないか、とも。



そういや最近、就職の面接で「ツイッターでフォロワー1000人超えてます!」とか言う子がいるらしく、怖い世の中だな、って思ってる。
「今どうしても会いたいから来てほしいって頼んだらすぐに駆けつけてくれる人が1000人います」なら、すげぇな!!ってなるんだけどなぁ


そして、相変わらずスランプで、絵を描くことから遠ざかっているんですが、まぁ年内はこれといって描かなきゃいけないお仕事絵もないので、描きたくなったら描けばいいや・・って思ってます。
メンタルスランプも伴っているので、別に私が描かなくたってなぁ・・・みんな上手いし恥ずかしいわ・・っていう弱気にもなってて、厄介ではありますが・・・
白青本の構想だけ、しておこう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

青狼ユリコ

Author:青狼ユリコ
一次・二次創作の雑食ブログ。
腐属性もありますのでごちゅうい。

リンク
最新記事
最新コメント
Web Clap
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。