FC2ブログ

新作あれこれ

トートバッグ、パスケース、眼鏡拭きが無事完成しましたー!
BLOG.jpg
来月の展示会でも販売予定です。

そしてTシャツも今月中には出来てくるかなと
BLOGT.png
絵柄はこんな感じでキングコブラです。
販売用は男女兼用Lサイズの半袖Tシャツ、黒地にゴールドインクプリント。

また遠方の知人友人さん向けの通販もしようと思っておりますので、Tシャツも完成したら告知いたします。




3月・4月の展示会に向けて馬と爬虫類をもりもり描いております!
馬はフリージアン!(乗ったことはまだない)
ひたすらに青毛なので印刷がどう出るかドキドキなのですが、展示してる絵をポスカにしようと思ってます。
爬虫類はボアコンやコバツリやカリキンあたりを描いてます。

ぴくふぁんもそろそろなのでキャラ練り中。
前回は当日にキャラ練りしながらキャラシ描いてたんですがもうあれから一年経つとか・・・
今度は人間っぽいキャラを考えてはいますがまた犬とかだったらすみません的な!

あいぽんケース発売

この度、株式会社ラズワード様からお声掛けいただき(感謝!!)
iPhoneケースが発売されました!わー!!


fantastic partners for iphone5.5s

fantastic partners

アルビノネルソンミルクスネーク
コーンスネーク(キャンディケイン、チャコールゴースト)
グリーンパイソン(ブルーコンドロ)
ギアナカイマントカゲ
フトアゴヒゲトカゲ
レオパードゲッコー(マックスノー)
コモドオオトカゲ
エリマキトカゲ
アカハライモリ
メキシコサラマンダー(リューシスティック)

を描きおろしました。
以前のバッヂで人気のあった子と、あとはもう私の趣味です。
爬虫類といえば、好きなかたは結構大勢いらっしゃるのですが、家族が反対して飼えない、飼育スペースがない、等の理由で飼育を断念しているかたが多い印象です。
なので、普段持ち歩けるこちらのiPhoneケースと一緒に過ごしてほしい!と思い今回デザインさせて頂きました。

ケースのパッケージもちょっと可愛い感じにしてみました。
微妙に5と5cでパッケージの子が違います。


「fantastic=すばらしい、奇妙な、奇想天外な、すてきな」というすべての意味を込めつつ、かわいくてちょっと珍しい両生類・爬虫類のなかまたちです。
まだまだ両爬というと、犬猫のように「かわいい」認識というよりは、きもちわるい、こわい、といった声を聞きますが、まぁそれはそれとして、好きな人は好き!という現状もちょっと盛り込みつつ。
ただ最近「飼えなくなった」を理由に、飼育個体を逃がしてしまう飼い主さんが増えています。これは絶対やってはいけないことで、日本の生態系に大きく悪影響を及ぼしますので、両爬はもちろん、飼育している動物は一生責任を持って飼育してくださいね、っていうメッセージもどっかに入れたいなぁと思いつつ。



なお、このメンバーでパスケースが今月中に出ます!
そしてこのメンバーにクレステッドゲッコーを加えた絵柄のトートバッグ眼鏡拭き(クロス)も現在入稿に向けて準備中ですので、こちらも今月中納品を目指してがんばります。

そして横浜亜熱帯茶館さまにて、以前制作した爬虫類バッヂ・キーホルダーを現在販売して頂いております!
美味しいお茶と可愛い爬虫類たちがいっぱいの素敵なカフェです。ぜひ遊びに行かれてみてください


3月、4月に都内で展示会の予定も入ってきましたので、また追って詳細書きたいと思います。
新作グッズも持っていけたらいいなとおもっております!
プロフィール

青狼ユリコ

Author:青狼ユリコ
一次・二次創作の雑食ブログ。
腐属性もありますのでごちゅうい。

リンク
最新記事
最新コメント
Web Clap
カテゴリ
FC2カウンター